地元で、仲間と! ほくぶけんしょく
川崎で、国保、労災、共済、相談するなら「ほくぶけんしょく」へ!
川崎北部建職連合組合:Tel 044-833-7551
資料請求・お問い合わせ
HOME 加入案内
加入案内
あなたもほくぶけんしょくの仲間になりませんか?
ほくぶけんしょくに加入したい方、加入を検討したい方、もう少し詳しく知りたい方…は、電話またはファックス、お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください。
加入の方法
●川崎北部建職連合組合に加入するには?
加入申込書に必要事項を記入の上、加入金3,000円を添えてお申し込みください。
●建設国保に加入するには?
まず、組合への加入手続きをとります(同時にできます)。
下記の必要書類を添えてお申し込みください。

【建設国保加入に必要な書類】
(1)世帯全員の省略のない住民票
(2)現在の保険証のコピー
※現在、社会保険証の場合は喪失証明書
(3)過去2年分の所得資料(30歳以上の方)
所得資料とは下記のいずれか一つです。
●確定申告書の控
●市県民税 課税所得証明書
●市県民税 納税通知書
※源泉徴収票は所得資料として使えません。
(4)郵便口座届出書(医療費の償還払いの際に必要となります)
※本人名義に限ります。

上記の手続きが、毎月19日までに完了しますと、翌月の1日付けで建設国保の保険証が交付されます。
●労災保険に加入するには?
まず、組合への加入手続きをとります(同時にできます)。

(1)一人親方労災保険の場合
労働保険事務委託書に記入して、基礎日額を決めて申し込みます。
加入月から、3月までの保険料を支払います。
※保険料は基礎日額によって変わります。

(2)事業所労災保険の場合
労働保険事務委託書に記入します。
その他、成立届等の作成が必要ですので、組合事務所にご来所ください。
事業主やその家族が特別加入をする場合は、基礎日額を決め、申し込みます。
保険料は加入月から3月までの元請け工事金額の見込みで概算して算出します。
法人の場合、必ず代表者印(実印)が必要となります。

労災保険は監督署に届け出た翌日から適用となりますので、お早めに組合にご相談ください。
■ 電話によるお問い合わせは
TEL 044-833-7511
■ ファックスによるお問い合わせは
FAX 044-833-7692
■ メールによるお問い合わせは
お問い合わせフォーム
Copyright © 2009 KAWASAKI HOKUBU KENSHOKU-RENGOKUMIAI , All rights reserved.