地元で、仲間と! ほくぶけんしょく
川崎で、国保、労災、共済、相談するなら「ほくぶけんしょく」へ!
川崎北部建職連合組合:Tel 044-833-7551
資料請求・お問い合わせ
HOME 工事保険
工事保険
建設作業中の事故から組合員をガードします。
保険の種類
保険の種類
補償範囲
こんな事故のとき、保険金が支払われます。
1
K・マスター(工事の安心保険)の補償
~工事目的物の損害の補償~
●建設中の家が火災により全焼した
●作業ミスにより新築中のガラスを破損した
●仮設倉庫に置いていた工事用資材が盗難にあった
●交通事故により陸上輸送中の工事用資材が破損した
など
2
K・マスター(工事の安心保険)&総合賠償責任保険の補償
~賠償責任の補償~
●建設工事現場から鉄骨が落下し、通行人にケガをさせた
●クレーンが倒れ、現場近隣の民家を倒壊させた
●配線工事のミスにより出火させ、建物を全焼させた
●外壁塗装中塗料が落下し、通行人の服を汚した
●作業が不完全だったため、壁が崩れ落ち、通行人にケガをさせた
●工事現場の看板が落下し、通行人にケガをさせた
●工事現場の侵入防止装置が不十分だったため、子供が入り込み資材でケガをした
●屋根の修繕完了後屋根が損壊したため雨漏りし、テレビが破壊したため再度屋根を修繕した
3
J・マスター(従業員の安心保険)の補償
~業務中災害(ケガ)などの補償~
●工事現場の足場から転落してケガをした
●通勤中に交通事故にあい、ケガをした
●炎天下で作業中、日射病にかかった
●労災事故の被災者やご遺族から損害賠償請求された
特長
1
K・マスター(工事の安心保険)
日本国内の「工事目的物の補償」と「賠償責任の補償」をセットで補償します。
●工事目的物の損害を補償します。
●すべての工事が自動的に補償されるので、個々の工事を通知いただく必要がなく、契約漏れを防げます。
●4つの賠償責任保険(以下)をセットにし、工事完了後、施設の所有・管理、受託物の賠償責任を包括補償します。
 (1)請負賠償(工事中のリスク)
 (2)生産物賠償(工事完了後のリスク)
 (3)施設賠償(施設の所有・管理のリスク)
 (4)受託物賠償(受託物のリスク)
・工事のやり直し費用を補償します。
※1回につき100万円限度、ご契約期間を通じ1,000万円限度。
21
総合賠償責任保険
日本国内の「賠償責任の補償」を補償します。
※工事の目的物の補償はありません。
●4つの賠償責任保険(以下)をセットにし、工事完了後、施設の所有・管理、受託物の賠償責任を包括補償します。
 (1)請負賠償(工事中のリスク)
 (2)生産物賠償(工事完了後のリスク)
 (3)施設賠償(施設の所有・管理のリスク)
 (4)受託物賠償(受託物のリスク)
●工事のやり直し費用を補償します。
※ご契約期間を通じ「1事故ご契約金額×10%」または1,000万円のいずれか低い額限度。
3
J・マスター(従業員の安心保険)
事業所が従業員に対して実施する法定外補償(業務中の事故によりケガをした場合の補償)をバックアップします。
●すべての役員・従業員・下請負人の業務中のケガを補償します。
●人数の変動や入れ替わりがあった場合でも自動的に補償します。
●役員・個人事業主・家族従事者は業務中・業務外を問わず24時間補償します。
●政府労災の認定を待たずに保険金をお支払いします。
●災害補償規定を制定されている会員の方のみが加入可能です。
工事保険に関する詳細はお問い合わせください
資料請求・お問い合わせはこちら
Copyright © 2009 KAWASAKI HOKUBU KENSHOKU-RENGOKUMIAI , All rights reserved.